植毛はつらいよ

植毛の心境をつづっていきます

私が受けた自毛植毛手術の内容とその時の感想

私が受けた自毛植毛手術というのはMIRAI法と呼ばれるものです。MIRAI法というのは通常の自毛植毛手術の3倍以上の植毛が可能になる治療です。

海外ではこれだけの量を植毛しようとすると数日かかるようですが親和クリニックではハイスピードメガセッションという特殊な方法を使いますので一回で終わります。

またMIRAI法の特徴としてスーパデンスパッキングという手法があります。これは今までの数倍の密度で植毛をすることが出来るので手術後の見た目が今までよりもふさふさに見えるのです。

自毛植毛手術は移植した毛根がきちんと毛を生やすかどうかは時間が経ってみないと分かりません。移植した毛根が100%すべて新しい毛を生やすわけでは無いのです。しかし、親和クリニックの技術だと移植した毛根の95%はきちんと機能するようになります。80%が機能すれば御の字だと言われるスタンダードよりも高い確率で成功するのはうれしいですね。

 

気になる自毛植毛の手術代はいくらくらいになったでしょうか。

私の場合は平均的な薄毛の状態とのことで2000株を移植すれば良いとのことでした。一株あたり1200円(植毛数によって安くなります)になるのと色々な諸経費込みで200万円台という高額な治療費になりました。

 

この手術代を聞いたときには覚悟はしていたものの高いと思いましたね。でも医療ローンが組めるようなのでローンでの支払いを選びました。

 

実際に手術の間というのは看護師さんが親切だったので緊張すること無く安心しながら施術を受けられました。新たに毛根を植える部分のデザインなども先生と一緒に考えられたのも良かったですね。


手術中の痛みも聞いていたよりは少なく、注射針が軽く肌に触れているような感覚でした。治療中に少し休憩時間が入ったりして思ったより時間の長さを感じずに済んだように思います