植毛はつらいよ

植毛の心境をつづっていきます

薄毛の悩みについて全て打ち明けたカウンセリング内容

薄毛の悩みについて打ち明けることが出来たカウンセリングは実際にどのようなものだったでしょうか。

 

親和クリニックのカウンセリングというのはお医者さんと直接話すわけでは無く、自らも育毛経験をしたことがあるカウンセラーが話をしてくれます。

自分としてはお医者さんと話せるかなと思っていたので少し物足りない気がしました。しかし、カウンセラーの方自体がAGAの悩みを抱え育毛経験をしたことがある人でしたので結構話が盛り上がりましたね。

AGA同士でしか分からない悩みなどがあるので、すぐにわかってもらえるというのはうれしい経験でした。薄毛の悩みについてすべてを打ち明けることが出来てなんだかスッキリしましたし安心しました。

 

カウンセリングの内容というのは親和クリニックの自毛植毛手術がどのようなものかを説明してくれるものです。今まで自毛植毛手術を受けた人が、どれくらいの効果があったのかを写真で見せてくれます。

カウンセラーが強調してくれたのは自毛植毛手術というのはかつらのように劇的に髪が増えたように見えるわけでは無く、あくまでも自然に生えてきたように見えるということです。しかもほぼ一生涯にわたって毛が生え続けるのでAGAのストレスが無くなるということを教えてくれました。

確かにかつらでは実現することが出来ない色々なヘアスタイルやカラーリングが出来るのはうれしいことですね。

親和クリニックのカウンセリングで良いなと思ったのが自分のところの技術の話ばかりをするのでは無く、AGAの原理についても丁寧に説明してくれるところです。どうしてはげてしまうのか、そして自分の場合はどんな事が原因になっているのかを分かりやすく話してくれました。


親和クリニックでのカウンセリングを受けた後はこのクリニックに決めて良かったなと思えました。