植毛はつらいよ

植毛の心境をつづっていきます

実際に親和クリニックへ行った時に感じた事や気がついた事

実際に評判の親和クリニックに行ってみるとホテルのロビーのようにキレイで落ち着いた雰囲気にビックリしました。ビルの一室にあると知っていたので事務所のような感じなのかなと思ったら高級感があり静かな感じでした。冷たい感じのする病院では無くVIPが通うクリニックというような印象を持ちましたね。

受付に行って予約をしていたことを伝えるとすぐに個室に通されます。個室にすぐ入れるのでプライバシーを守ることが出来ますし、なんだか安心します。

通された個室の中で問診票に記入していきますが、そこに自分の薄毛の情報を書いていきます。どんな部分の薄毛が特に気になるのかや、今までの薄毛治療についてや家族の中での薄毛に悩んでいる人がいるかなどを記入していきます。

 

他の自毛植毛クリニックの口コミなどを見ていると病院の中は意外としょぼく庶民的な感じだったので不安になったとか、待合室で他の患者さんと長い時間待たされて気まずかったというコメントがありました。

親和クリニックの場合はほとんど待たずに個室へ移動できますし、私の時は最初のロビーのような場所には人がいなかったので気まずくはありませんでした。もしかしたら予約の時点で時間をわざと一人一人ずらしているのかも知れません。このような細かな配慮をしてくれる自毛植毛クリニックは安心です。

自毛植毛をこれから始めるんだと思うとドキドキしました。まだ初回ですしこれからカウンセリングが始まるわけですが、それでも自毛植毛に向けての一歩はうれしいものです。この治療によって毛が生涯生え続けるわけですからAGAに悩んでいる人には希望となります。

実際に行われたカウンセリングでも生涯生え続けるという確信を大いに強めてくれるものとなりましたよ。