植毛はつらいよ

植毛の心境をつづっていきます

数年前から始まった薄毛の進行度とその特長

数年前から加速度的に進行し、始まった薄毛の特徴はおでこはげです。元々若いときから広かったおでこが薄毛になることによってより強調されるようになっていきました。

 

30代に入ると仕事が忙しく生活がどうしても不規則になってしまいがちです。部下を持つようにもなりますし、付き合いの飲み会も増えます。ほぼ会社に泊まりながら次の日の企画会議に向けて準備をしなければならないときもあります。

食事のリズムや睡眠時間が大いに乱れるようになってきたのです。


そうすると薄毛がかなり進行し始めました。朝起きて枕を見ると毛がたくさん抜けていたり、シャンプーをするときに排水溝に今まで以上に毛が溜まっていたりするようになったのです。気のせいかなと思ったのですが、実家に帰ったときに親から、かなり薄くなったなその頭、と言われて衝撃を受けました。

 

30代に入ってどんどん進んでいくAGAの状態を治療しなくてはと思ったのはそのあたりからです。

 

AGAのために色々なシャンプーやヘアトニックが売っていたのでいろいろと試してみました。ネットで調べて通販で取り寄せるような強力な育毛シャンプーも使ってみましたが思ったようにAGAは改善しませんでした。

 

そこで最先端のAGA治療って何なのかと思って調べたら、いろんなAGAクリニックを知り、自毛植毛に行き着いたのです。

 

自毛植毛というのは自分の毛根を移植する治療なので失敗がほぼ無いというものでした。その分治療費が高額になりますが、失敗の確率がほとんど無いというのはかなり魅力的でした。幸い自分はまだ独身ですし、仕事も順調なので今自毛植毛をするのは未来への投資になるなと思ったのです。

 

自毛植毛の評判を調べてみると、親和クリニックの評判が色々なインターネットのページを見ると高かったのと、親和クリニックの先生が金儲け的では無いのに共感してここで治療してみたいと思ったのです。