植毛はつらいよ

植毛の心境をつづっていきます

ショックロスとは聞いていたけれど・・

親和クリニックでの自毛植毛の手術を終えた後3か月間くらいは、ショックロスの状態にかなりがっくりきました。 自毛植毛の手術自体は成功したのですが、ショックロスで植毛したほとんどの毛が抜けてしまったのです。 カウンセリングを受けたときに手術の後は…

私が受けた自毛植毛手術の内容とその時の感想

私が受けた自毛植毛手術というのはMIRAI法と呼ばれるものです。MIRAI法というのは通常の自毛植毛手術の3倍以上の植毛が可能になる治療です。 海外ではこれだけの量を植毛しようとすると数日かかるようですが親和クリニックではハイスピードメガセッションと…

薄毛の悩みについて全て打ち明けたカウンセリング内容

薄毛の悩みについて打ち明けることが出来たカウンセリングは実際にどのようなものだったでしょうか。 親和クリニックのカウンセリングというのはお医者さんと直接話すわけでは無く、自らも育毛経験をしたことがあるカウンセラーが話をしてくれます。 自分と…

実際に親和クリニックへ行った時に感じた事や気がついた事

実際に評判の親和クリニックに行ってみるとホテルのロビーのようにキレイで落ち着いた雰囲気にビックリしました。ビルの一室にあると知っていたので事務所のような感じなのかなと思ったら高級感があり静かな感じでした。冷たい感じのする病院では無くVIPが通…

素人の私が行った自毛植毛クリニック探しの内容

自毛植毛をしようと決めたものの、素人の自分が親和クリニックに行き着くまでには少し時間がかかりました。調べ初めて自毛植毛を行っているクリニックというのは意外と多いんだなと思ったんですよね。 どこも自分のところが最高の治療をしているというような…

数年前から始まった薄毛の進行度とその特長

数年前から加速度的に進行し、始まった薄毛の特徴はおでこはげです。元々若いときから広かったおでこが薄毛になることによってより強調されるようになっていきました。 30代に入ると仕事が忙しく生活がどうしても不規則になってしまいがちです。部下を持つよ…

自毛植毛手術に臨んだ私のこと

私がAGAに悩み始めたのは高校生の頃からです。高校生の頃から別にはげていたわけではありませんでしたが、おでこが人より広いのでやたら同級生にはからかわれました。 大学に入ってからはそこまでからかわれるわけではありませんでしたが、おでこがだんだん…

意外とつらいよ、自毛植毛

やっとの思いで親和クリニックの評判を信じて自毛植毛手術を受けましたが、手術後数か月はこんなにつらいとは思いませんでした。 なんと自毛植毛手術をした場所から毛がどんどん抜けていったのです。これはかなり辛い経験ですので心の状態はかなりボロボロで…